このページの先頭です

日々のお知らせ

04.28. Tue 10:00

少し連絡が遅くなってしまいましたが、4月20日発売の天然生活
陶器をつくっている大村さんが案内するうきは、ということで紹介していただきました。

うきは以外にも、愛知県や奈良県の楽しそうな場所が載っていたり
美味しそうなご飯やお菓子が載っていたりとすごく賑やかな1冊です。

天然生活1251

是非ご覧ください。

ロバの本屋さんでの展示会、今日が最終日です。
こちらもよろしくお願いします。

明田歩希子

04.27. Mon 15:58

こんにちは。すっかり夏のような天気が続いていますね。

一昨日は熊本に、昨日は北九州に出かけてきました。
日中は暑いほどの気温で気持ちのいい時間を過ごすことができました。

新しい出会いもたくさんあり、とっても楽しかったです。

昨日はししまるくんも一緒にお出かけしました。
ずっといい子でいてくれて助かったんです。ありがとうししくん!

そんなししくんが、わたしの足元で涼んでいるところを一城くんが撮ってくれました。

DSC_6550

今年の夏はどんなカットにするか考えています。ししくんはどんなカットがいいのかな。

さて、ロバの本屋さんでの展示会もいよいよ明日が最終日です。
是非、山口までお出かけください。

明田歩希子

04.17. Fri 10:34

おはようございます。 朝からヤギさんに会いにいってきました。

調べてみたらヨモギが好きらしいのでヨモギをむしりながらししまるくんと一緒にお散歩。
1週間前くらいに初めて会った時は近寄ってきてくれませんでしたが、
今日はなんと手に持ったヨモギを食べてくれました!

これから毎日の朝散歩コースになりそうです。
いつか一緒に走り回りたいなあ、なんて思ったりしています。

DSC_6292

兄弟らしいのですが、小さいヤギさんのほうが勇ましいです。
帰るときにはずーっとお見送りをしてくれました。

DSC_6302

また、ヤギとの関係に進展があればお知らせします。
そして本日からロバの本屋さんにて展示会を行います。
山口は明日、山口へ向かいます。是非お越しください。

明田歩希子

04.15. Wed 11:01

いつのまにか、新年度が始まってしまいました。
最近のうきはははっきりしないお天気つづきで、もわもわしますが
家の前がきらきらとまぶしいほどの緑に染まっているのをみると春なんだなーと実感します。

桜は早々に散ってしまい、なんだか寂しい思いがあったのですが
ご近所のかたが育てているヤギが逃げ出したり
ししまるが川に降りたきり、のぼってこれなくなったりといった出来事があり毎日にぎやかに過ごせています。

さて、最近の工房はというと月1回ペースでの展示会に徐々に慣れてきたようです。
展示場にはたっくさんのこれからみなさんのもとに届くであろうものになる木であふれています。

DSC_6248

写真は、新しくつくりはじめたカタチのお皿です。
今までより少し高さがあり、ちょっぴり背伸びをしたおませさんなお皿です。
お見かけになったら手にとってみてください。

明田歩希子

遊びに来てください

僕がはじめるちいさな木工所
山口和宏

訪問のご予約
Tel. 0943-76-4302

地図プリント