このページの先頭です

日々のお知らせ

03.31. Thu 15:37

またまた、お知らせ続きでブログを書くのをさぼってしまいました。

花粉症のつらさもいつの間にか少なくなり
すっかり桜も咲き、春がやってきました。
せっかく咲いた桜ですが、今日の雨で散ってしまうのでは、、、

桜の花は、ゆっくりと眺めたいのですが
なかなかそうはさせてくれそうにありませんね。

工房ではご注文いただいていた椅子やスツール、
そしておおきな棚を作成していました。

DSCF7191

椅子 ナラ
W490 D380 SH420 座面レザー 53,000 +tax
W490 D380 SH420 座面布   50,000 +tax

スツールの脚はナラ、座面には黒いレザーを張っています。

いつも作っている座面の高さは420mm。
もちろん、オーダーによって変更も可能です。

僕は足が長いから470mm、わたしは背が低いから400mmなど。
スツールも椅子も、座面も背もたれも広々としているのでゆったりと座れます。
たまにあぐらかいちゃいます。
もちろん、お行儀悪いので家の中だけですよ。

工房の展示場には長いベンチがあります。
そのベンチもあぐらがかけるようにと、奥行きが広いんです。

家でくらい、ゆったりとだらーんとしたいなあ
という山口の思いが表れているベンチです。

TOKIDOKI SHOPでもベンチ、スツール、椅子を置いていますので
是非、一度座ってみてくださいね。

明田歩希子

03.10. Thu 15:36

お知らせ続きですが、おつきあいくださいませ。

今週金曜日、11日から4日間TOKIDOKISHOPを行います。
前回は予定が合わなくて、、、という方、是非お越しくださいね。

DSC_7066

厳しい寒さも少なくなり、春がやってきたこの頃。
昼間には気持ちのいい風と日差しが工房を照らしてくれています。

我が家はとっても細い道の先にあります。迷われた際はいつでもご連絡くださいね。
期間中は事前にお電話なさらなくても大丈夫です。心よりお待ちしております。

明田歩希子

遊びに来てください

僕がはじめるちいさな木工所
山口和宏

訪問のご予約
Tel. 0943-76-4302

地図プリント