このページの先頭です

日々のお知らせ

05.18. Wed 9:00

いつの間にか5月も半ばをすぎ、日々せかせかとすぎ去っていくようで
もう少しゆとりをもって時間を贅沢にすごすことができたらなあなんて思うこの頃。

来月6月には、はじめましてのところでの展示会がはじまります。

山口和宏展
北の住まい設計社名古屋
6/4(sat)-6/19(sun)
10:30-19:00
山口在廊日:6/4

ひとつめのはじめましては、家具づくりなどで知られている北の住まい設計社の名古屋店です。
以前より、こちらの家具や家に興味がありホームページを見ていたのでとっても嬉しい!
家具以外にも、食品やうつわなど気になるものが並べられているお店。
初めましての展示会はいつもと違う緊張感があり、山口も楽しみにしています。

山口和宏「毎日の木のうつわ」
倉敷意匠アチブランチ 二号室
6/11(sat)-6/30(thu)
10:00-18:00
店休日:月曜
山口在廊:6/11.12

名称未設定
ふたつめのはじめましては、岡山県の美観地区にある倉敷意匠アチブランチ。
石川硝子工藝舎の石川さんの紹介で今回の展示会が実現!
倉敷意匠の田邉さんと石川さん、珈琲のオオヤさん、
工藝風向の高木さんがうちに来てくださったときは、
わいわい楽しいお話をし、お酒を飲んで盛り上がり。
今回の展示会、きっと楽しくなるんだろうなー、と思います。

そして、その石川さんが昨日から工藝風向で展示会をしています。
石川さんは22、23日に工藝風向にいらっしゃるみたい。とっても素敵な方なのでぜひ!

さて、きもちのいい今日のはじまりです。
1日、ゆっくりと、すこしづつ。

明田歩希子

05.11. Wed 9:01

GW中のTOKIDOKI SHOP、たくさんの方に来ていただき楽しい毎日となりました。

ゆっくりとお茶を飲みながらお話ししたり、工房を覗いたり、
みなさん、この場を楽しんでくださり、わたしたちもなにか方向性が見えてきたような気がします。
TOKIDOKI SHOP期間中でなくても事前にご連絡くだされば、いつでもお待ちしております。

さて、前回お伝えしていた工具箱。
工具箱というには少し大きいですが、完成しましたよ。

DSCF7567

DSCF7549

早速、鑿をいれてみました。
DSCF7577

もう工房にて大活躍しています。

これを機に、工房のなかを改造したいらしく(と言ったら大げさに聞こえますが)
昨日はいそいそと2人でなにやら。
なにしてるのーと聞いても工房に来てみてみてよー、と。

今朝行ってきました。どこがかわったのかハテナマーク。
一城くんに聞いてみたら、ラジオの場所がかわったんだよ!!!だそうで。
お、確かに今まで工房の入り口付近にあったラジオが奥に
スピーカーが天井のほうに移動しておりました。

工房の改造にはとてつもない時間がかかりそうな予感しかしなかったのであります。

明田歩希子

遊びに来てください

僕がはじめるちいさな木工所
山口和宏

訪問のご予約
Tel. 0943-76-4302

地図プリント