このページの先頭です

日々のお知らせ

09.24. Sat 20:15

IMGP3484_3

10月のオカズデザイン カモシカ
山口和宏個展「木の器」のお知らせです。
東京で、今年最初で最後の山口の個展のご案内。
DMの中の、山口の器は、オカズデザインさんの
大人な味のお料理を盛られて
ちょっとすました顔をしています。
このお料理がおいしいのは言わずもがな。
岡山は韮山の猪のローストに、
果物と野生きのこのソテーをどっさりですって!
わたしが器になりたいくらいです。
そして、今回も名古屋のcoffee Kajitaさんが
イメージに合わせてブレンドしてくださったコーヒーとお菓子も
お召し上がりになれます。
紅茶ファンのお客さまには
TEALABO.tの紅茶もご用意してございます。
また、前回人気の、小粋で可愛いこっぱくん(笑)も
皆様のお越しをお待ちしています。

10月25日(火)〜10月31日(月)
12時〜18時(最終日は16時まで)
作家在廊日10月26・27日

IMGP1136

09.16. Fri 8:09

今週末となりました、クラフトの店梅屋さんでの展示会。
荷物の発送も無事終わり、あとは当日を楽しみに待つだけです。

梅屋さんの展示会もまだこれからですが、その後のイベントについても少しお知らせを。

9月30日(fri)ー10月3日(mon)にTOKIDOKI SHOPを行います。
11:00−17:00
福岡県うきは市吉井町福益296−1
TEL 0943−76−4302
今回は、山口と一城くんのメンズチームがみなさんをお待ちしておりますよ。

そして、10月1日(sat)2日(sun)には、
うきはのMINOU BOOKS&CAFEが企画する、古本市「みのう ピープルズ アンド ブックス」が行われます。
この企画、1つの場所に古本が集まっているわけではなくてうきは市内の農家さん、家具工場、雑貨屋さんなどが
それぞれの場所でそれぞれがセレクトした本が並びます。
詳細はこちらをご覧ください。

minou_pb_main

気になる古本を探しながら果物に景色に賑やかな、うきはを巡る楽しい秋の1日をみなさんが過ごせるといいなあと思います。

明田歩希子

09.06. Tue 8:47

うきはは、台風の影響をあまり感じず穏やかな日でした。
秋の気配を感じるようになり、夏日はもう来ないかと思っていましたが
昨日はまた少し夏を過ごせたように思います。

まだまだ暖かい9月に、これまたアツい展示会を行います。

山口和宏展
クラフトの店 梅屋
9/17(sat)ー9/25(sun)
11:00ー18:00
会期中休み:20(tue)
山口在店日:17(sat)

名称未設定

福岡は梅屋さんでの展示会。わたしが中学生の頃からお世話になっている梅屋さん。
一緒にお仕事ができることがとってもうれしい。

今回はかなり(?)冒険的なイベントも行います。
初日17日に、日音さんのおやつやカレーが!
もちろんすべて木のうつわでめしあがっていただきます。
木とカレー。木、カレー。
この文字の並びをみるとびっくりさせる方もいらっしゃるかもしれません。
何を隠そう、我が家のカレー皿はいつも木です。
最初使うときはすこし勇気がいるかもしれない。
自分ではそんなことできないわ。と言う方にこそ、来ていただきたいです。
この機会に、ちょっと冒険してみましょう。
カレーが大好きな方ももちろんお待ちしております!
カレーのご予約は、クラフトの店 梅屋にて受け付けております。
美味しいカレーと、美味しいおやつと、木のうつわ。
ぜひ、みなさんお越しくださいね。
わたしたちもワクワク小躍りしながらお待ちしております。

明田歩希子

遊びに来てください

僕がはじめるちいさな木工所
山口和宏

訪問のご予約
Tel. 0943-76-4302

地図プリント