このページの先頭です

日々のお知らせ

06.28. Wed 8:37

気持ちのいい梅雨が続いていますね。
雨のなかに紫陽花の色が映えて、見かけると嬉しくなります。

さて、こちらは今展示会中の岐阜、STENPORT初日の様子。
IMG_5487
7月1日までこちらで展示会をしておりますので、お近くの方は是非。

岐阜近辺には、面白いお店がたくさんあって、国内旅行にもおすすめです。
nice things7月号にも岐阜のお店がいくつか載っていました。
福岡も負けていられませんねっ。

明田歩希子

06.20. Tue 17:51

ようやく梅雨らしくなりましたね。
田植えの時期、雨があまりにも少ないので農家さんは大変だろうなあと思っていたら
これこそ恵みの雨。

梅雨を通り越して先に夏がきちゃった感がありましたが、
梅雨生まれのわたしとしては、この時期雨が降ってくれると落ち着きます。

過ごしやすい気候に感謝しつつ、工房ではスツールを作ったりしています。

DSCF1431

そしていよいよ、このスツールも販売開始の予感(!?)です。

DSCF1455

座面がペーパーコードなのでとっても軽い。
几帳面な一城くんが一脚づつ丁寧に編んでくれます。

DSCF1458

これからの季節にも涼しげで良さそう。
気になった方、工房に置いていますので是非ご覧くださいね。

明田歩希子

06.13. Tue 15:50

梅雨入りしましたね。庭の紫陽花も綺麗に咲いてくれています。

先週末から、福岡のDEAN&DELUCAにてクラフトフェア「福岡の珈琲とお茶」のイベントにて
お皿などを置いていただいています。

DEAN&DELUCAは、もう1日つぶせるんじゃないかと思うほど、
いろんな調味料やデリなんかがあり、とっても楽しいですよね。

今回の企画には、うきはにある新川製茶さんのお茶や、久留米のcoffee countyの珈琲などもあり
なにかお気に入りが見つかりそうな予感ですよー。

7月5日まで、ソラリア地下2階のDEAN&DELUCAにて行われていますよ。
みなさん是非お越しくださいね!
IMG_4947

明田歩希子

06.06. Tue 17:55

うきはは、昼間はとても暑くありますが朝晩は冷え、梅雨入りの気配がします。
2017年、もう6月になりましたね。本当にあっという間でついてくのが必死です。

今週末からは、いよいよ岐阜STENPORTにて展示会が始まります。
ランチにディナーがとっても美味しそうで、日に日に岐阜へ行きたい欲が強くなっています。

梱包を終えた昨日は、朝倉にあるcafe miiの「パンとスープ、珈琲、そして花。vol.2」に行ってきました。
1周年ということで、大分の豆岳珈琲とうきはのこね屋チゾン、
お花のtsumugiさんもいらしていてとっても賑やかな空間でした。

DSCF1363

DSCF1371

花のある暮らしはいいなあと改めて思い、
この方たちのセンスをほんの少しでもいいからわけていただきたいという願望が生まれた日でもありました。

福岡の田舎のほうも面白いところがたくさんですよー。
是非、県外から福岡に遊びに来られた方も福岡市内だけでなく田舎のほうへ一歩足を踏み入れてみてくださいね。

明田歩希子

遊びに来てください

僕がはじめるちいさな木工所
山口和宏

訪問のご予約
Tel. 0943-76-4302

地図プリント